ちょっと不安。

うちの不動車を廃車にすることにしました。

廃車するのも業者によって値段が違うから
どうせならば安いところに…と
探しまくり
無料で引き取ってくれるところを発見。
早速電話をしてみることに・・・。

電話番らしき若めの女性が出て
廃車に関しての基礎的な質問をしても
返答ができない状態。
「わかる人は夜にならないと帰って来ない。
夜に電話…いやメールがいいと思う。」
と、言われた。

ありがちといえばありがちだけど
なんとなく一抹の不安が…。

そしてその後、

数度のメールを繰り返してきたんだけど
メールは必ず夜中の3時頃の送信で
1日か1日半たたないと、返事がこない状態。
しかも全部携帯メールだと思う。

最終的な引き取りの話になっても

とにかくその妙な間隔のメールのみで

1度も電話はかかってこない。

そして○○さんから電話がいくので…

というメールがきて、私は焦った。

○○さんって誰?!

社内の人なの??


でも社内の人を、さん付けで書かないと思うし

他社の人ならば、普通は社名書くよね。
意味がよくわからないし

段取りも抜けてる気がするぞ・・・。

結局昨日、こわごわ電話を待っていたら

○○さんではない、他の人から電話がきた。

若めの元気そうな人。

社名は依頼した会社と違う。


不動車だし駐車場も狭いから

どうやって出すのかと聞いてみたら

自分はドライバーで、日時の確認の為に
電話しただけだから、わからないと言う。

埒があかないまま電話を切って

どうなるのかな・・・と思っていたら

やっと○○さんとやらから電話がきた。
営業口調の人だった。

やっぱりさらに社名が違う。


どうやら、うちが頼んだA社、○○さんのB社
さらにさっきのドライバーが属する運送のC社が
絡んだ取り引きらしい。


結論をいえば、

今日の引き取りは延期。
今日は車と駐車場の下見のみになった。

そして今朝の3時にメールがきた。

「車を引き取る電話入りましたでしょうか」・・・。


そんなこと業者間で確認してくれ!

しかも引き取りが延期になったこと

全く知らないじゃんっっ!!


大丈夫なんだろうか。

不法投棄する気じゃないよね。

何もかも今日来ると思われる

B社の○○さんとやらにかかってるかも。


やっぱり有料だけど、誠実そうだった

もう一社の方にしておけば良かったかな。

タダより高いものはないっていうし。