めまいの日々

実は7日から、子供たちはおばあちゃんの家へ

泊まりに行っている。

私の実家で、すぐそこにある。

本当にすぐそこにあるんだけど

子供たちが全員小学校生になってからは

滅多やたらには泊まりに行けなくなって

長い休みの時の、特別なことになっている。


私はのんびり家を片づけるぞ!

と思っていたのに

朝起きると同時にめまいがするようになって

片づけどころじゃなくなってしまった(^▽^;)


いつもは回転性のめまいというやつで

目の前にギラギラした光みたいなのが

見えたと思ったら、耳鳴りも始まって

目の前が回り始める。


これが

バットに額をつけてグルグル回ってから

まっすぐあっちまで行け~!

っていう遊び(?)にそっくりで

大体横に傾いて、横転して座りこむ。

しばらくすると治るけど、何日間かは続く。


ま~いい気はしないね。


そして今回は朝起きるとユラユラから始まる。

トイレに行こうとすると

走っている列車の中を歩いているみたいで

段々酔ってくる。

船酔いって感じかしらね。

仕方ないから部屋に戻って横になり

もう1度眠って、起きると元に戻る。


ただ長く歩くとまためまいが始まるから

買い物も行く気がしないし

行っても休み休みになる。


とにかく毎朝こんなだから

すっかりやる気がなくなって

部屋の片づけどころじゃなくなっちゃった。

髪の毛はガンガン抜けるし

のどの調子も変だし

毎年夏は珍現象が起きる。


主治医のクリニックが今日から休みなので

昨日のうちに行っておいた。

私の場合は、下垂体に腫瘍があるし

がんの脳転移も考えられなくもないし

脳をみてもらった方がいいかもね~

と言われた。


でもな~下垂体を診てくれる医者は

検査の必要はあまりないから

当分こなくていいって言ってたんだよね(^▽^;)


私が思うには

また関節痛も始まってることだし

ホルモン絡みかな~って思う。

甲状腺か自律神経か。

ま~更年期かもしれないけど。


しかしめまいはいい気がしないね。

外出が嫌になるし。

でも16日は1泊旅行へ行くのよ。

一応めまいを抑える薬ももらったしね。


体調不良で夏休みが過ぎていくのって

かなり損な気分。

子供たちの宿題は全然終わってないし。

違う意味でもクラクラするわ・・・。

焦るのはなぜか私ばかりだし(;^_^A