八ヶ岳付近の自然

先週行ってきた八ヶ岳付近の写真をup♪

例のごとく、私は花の名前にかなり疎くて

全く名前なぞわかっちゃいません・・・。



ひびもろもろ

黄色と茶色の組み合わせは好きですよ。

そういえば、小さい頃に花の絵を描くと

全部この手の花になっていたわ・・・。

絵のセンス全くありません(^▽^;)



ひびもろもろ


アザミとか好きなんですよ。

これはレンゲですかね・・・。

葉っぱがレンゲとは違うかな。



ひびもろもろ

これは、サントリー白洲工場の展望室みたいな

ところから撮った写真です。

ガラス越しなんだけど、さほど響かなかった。

天気がとっても良かった。



ひびもろもろ


これは宿の前から見えた景色。

カラーで撮ったのに、モノクロ調。

雲の間から吹き割れの滝みたいに

光が何本も射していて綺麗だった。

こういうのが好きなのよね♪



ひびもろもろ


そんなこんなで、我が家で初の

電車利用の1泊2日旅行が終わりました。


といいつつ、来週の今頃は海ですよ。

また電車利用の1泊2日旅行です。

今度は街に泊まるから、なんてはことないけどね。


そのために只今、子供の宿題と格闘中~!

特に自由研究は子供1人では無理みたいで

私がかなり大変な思いをしています( ̄_ ̄ i)

明日も続きをやります。