上の子の誕生日でした

5日は上の子の誕生日でした。

家計が苦しくて、外食は無理そうなので(^▽^;)

本人の希望を聞いて、自宅で中華にしました。



ひびもろもろ-090805_2136~02.jpg

この日は19時に帰宅して

そこから夕食を作り始めたので

キッチンの中はかなり慌ただしかった。


マーボー豆腐と細切り炒めの素は使ったけど

シュウマイも手作りしました。


そしてケーキ。



ひびもろもろ-090805_2314~01.jpg

レヴェという店のケーキです。

私はここのケーキが凄い好きなので

子供の誕生日ケーキだというのに

私が妙に喜んでしまいました(*^▽^*)


ろうそくは13本もらったけど

立てるのが辛いから3本だけにしました。

もうひとまわり大きなケーキが欲しかったけど

予約しなかったんだから仕方ないね。