あ~やってしまった!

今日は朝から気持ちいい青空。

でも寒くなってきていて、部屋の中で半袖Tシャツで過ごすことに、無理を感じました。こうやって、段々と秋が深まっていくんですね。


散歩するのには、ちょうどいい今日この頃だけど、腰痛でままならない私は、窓からの景色を楽しむ日々です。

1日1日、良くはなってきていて、今日は物につかまらずに立ち上がれるし、歩けるようになりました。歩幅も昨日よりはましになってきたけど、まだかなりスローで、ヨチヨチです。

軽い物しか持てないんですよ…。大きなフライパンはしんどい。だから、いつものおでかけ時のカバンは、まだ持てなさそう。

でも着実に良くなってはいます😊


そんな中、やっちまった😱ことがありました。

某ヨドバシにネット注文したものが、届く予定の時間に届かなくて、おかしいな~と思っているうちに、イヤな予感が…。

調べてみたら、住所変更をしていなくて、お届け先がなんと前の家になってました!

引っ越したのは6月中旬なのに😱😱😱

前の家には、もう次の居住者さんが住んでいるようなので、ヨドバシさんにも居住者さんにも、大変申し訳ないことをしてしまいました💦

慌ててヨドバシさんに連絡。現在の自宅に転送していただけるそうです。太っ腹!どこかに受け取りに行かなきゃダメかな~と思っていたから、とにかく大助かりです。まだ外を歩けないし😓

しかし、まだ住所変更していないものがあったとは…。郵便物は1年間転送してくれるけど、まだ転送されてきてるしなぁ💦

実は現在の自宅には、前の居住者宛ての郵便物が、まだ毎日のように届いていて、どうしたらいいか困っているんです。結構重要そうな物もあって。(転送の申し込みしてないのかな?)

そうなりたくないので、私のものはすかさず住所変更しているけれど、家族はスルーなので困っています。

いやだな。


とらやの残月。

これは赤坂店限定の残月。
一般的な残月と何が違うんだろう?