ZARDプライベートラボ

ZARD

坂井泉水さんが亡くなって、もう結構経ちます。私は同じ頃にがんと闘っていたので、ずっと気になる存在です。

5月に映画館でライヴ上映があって、9月から10月にかけて展示のイベントがあって、どれも行きました。

やっぱり若い子は少なくて、いたと思うと大体は親子。あとはある年齢以上の人で、1人で来ている人が多いようでした。

今でもいい音楽で、古いな~とも思わない。でもうちの子どもたちと話していると、今流行っている音楽とは違うようです。

今の音楽って前奏が長くない。ギターソロがあまりない。早い。裏声が多い…。それについていけない私の娘は、私と同年代か⁉️と思うような音楽が好きです。友だちとカラオケに行っても、娘がうたう曲は誰も知らないし、友だちがうたう曲もわからないらしい💦

とするとZARDの曲は、今の若い人たちには、十分古い音楽に聴こえるのかも。

坂井さん自体、次から次へと新しいミュージシャンが出てくる中で焦っていた…という話もあるし、作り出す仕事の人たちも大変だな~と思いました。


月曜日にプライベートラボを見に行って、見ている間に腰が悪化。一歩が出しづらくなりました。

帰宅して寝ようとしても、痛くてなかなか眠れず、朝起きたらつたい歩きの状態に😱

今日も予定をキャンセルして、自宅で静かに過ごしています。空のマグカップを持つことはできても、飲み物を入れると腰に響く…。そんな感じです😥

私は背骨や頸骨と、神経の位置が近いらしくて、何かちょっとしたことで神経痛が起きますが、今回はいつもの場所より下で、腰というか仙骨みたいです。昨日は痛くてよくわからなかったけど、今日は痛い場所がはっきりしてきました。

昨日より今日の方がましになりました。とはいっても一歩一歩足を出すのが大変で、かなりスローな摺り足的な歩き方なので、外には出られる状態じゃありません。

腰が痛くなると「がんの骨転移では⁉️」と、一瞬思ったりするけど、何も治療してないのに、昨日よりましになっているんだから、転移じゃないですね(笑)

がんの治療18年目にして、骨転移した人がいるから気をつけてね!と医者から言われたことが、どうも響いているようです😅