梅雨明けですっかり夏日ですね

これは夏空なんじゃない?と思ったら、本当に梅雨明け宣言が出て、夏が始まりました。早いですね!



旧宅の退去確認の立会い日が明後日に迫り、ちょっとドキドキしています。


丸20年住んだので、壁紙や畳などの消耗品のところは気にしていませんが、リビングのフローリングは完全にやっちまっているし、ドアも窪みなどの破損があるものが2枚、鉄線が入っているガラスにヒビが入っている窓が3枚あるんです。


敷金だけで住めばいいけども💦って感じです。



新居の片づけはまだ続いています。片づけとごみ出しです。若干よくなってきていた右腕は、旧宅の掃除でまた悪化してしまい、右手では大した物が持てないし、休み休みの作業なので進みが悪いです。


どうも右腕と一緒に、右肩から肩甲骨付近の筋肉や、鎖骨付近の筋肉も負傷したらしく、ただ佇んでいるだけでも、なんとなく痛いので疲れます。鍼灸に行こうかと思っています。



腕などが痛いので、このブログも一気には書けません。他のSNSもあまりやっていません。やらなきゃやらないで、特に問題がある訳でもないですね。


いい機会なので、物もSNSも本当に必要なものを吟味して、これからは程よい程度でやっていきたいな~と思っています。


f:id:hibimoro365:20230407174115j:image


旧宅の窓から見えていた緑も富士山ももう見えないけれど、家族の通勤はかなり楽になって、家にいる時間は増えました。