箱詰めとごみ収集日と

腕が痛いのと引っ越しは最悪な組合せ。やれることが通常時の何分の1かになりました💧昨日から痛み止めを飲んで作業しています。


新居でのガス開栓の立会い、引越日前に届くダンナの家具の受け取り、パソコンなどを自分で運ぶ…などで、6/16(木)からは現在の家と新居を行ったり来たりします。


それを考えると、今週末までにあまり使わない物は、全部箱詰めしておきたい!


だいぶ減らしたつもりの荷物が、今でもいっぱいあって、嫌気がさしてきました。


f:id:hibimoro365:20230407165152j:image


どこが「目指せ修行僧!」なんだか…。


でも今となっては、ごみもよく考えて出さなければならない時期に突入です…。



びんと缶の資源ごみは、今朝が最後の回収。不燃ごみの回収は今週はなくて、もう来週の1回だけなので、既に何袋も溜まってきていて、箱置場と場所を取り合っています😭


冷蔵庫は前日にはコンセントを抜かなければならないので、それまでに中の物を食べたり、処分したりしなければ~と思っていたけど、腕が痛くて料理も洗いものもできず、かなり捨てることになりそう…。


コンセントを抜くのは来週の(金)で、燃えるごみの最後の回収は(木)の朝。間違えると、ごみを持ち歩くことになるのね😱



f:id:hibimoro365:20230407165228j:image


マッチが出てきた。

昔、集めてたなぁ。

近江屋はなくなっちゃったな。