今日も片づけ、明日も片づけ

どれだけいらない物だらけの家なんだ!?!と、怒りたくなるくらい、わが家はいらない物だらけで、燃えるごみ、不燃ごみ、粗大ごみ、家電リサイクル…を、出しても出しても積みあがります😱

 

今日はまだ引越3週間前だけど、通常ごみと粗大ごみの量に、ちょっと焦ります。箱の詰め込み作業が始まったら、さらにごみが増えると思うと、引越後までは土日以外、毎日ごみ捨てが続きそう。

 

 

5/29(日)、無事に引越先マンションの契約をしました。これでもう引っ越しは確実なものになりました。

 

ダンナは毎日気が変わる人で、引っ越しを喜んだり、嫌がったり、本当にコロコロ変わりますが、引越先を気に入ってきたような気がします。

 

よかった。

 

 

 

 

そんな中、たぶん今のマンションから行く最後のコンサートに行ってきました。槇原敬之さんの2022年「宜候」ツアー、LINE CUBE SHIBUYA(いわゆる渋谷公会堂)です。

 

立川に続いて2度目になりますが、立川は初日だし、ブランクがあっての初日だったので、かなり堅かった気がします。いくつかの会場を回って、昨日の渋谷は従来の軽さが戻ってきていました。よかった。

 

当初の予定では、このコンサートは新居から行くのかな~なんて思っていましたが、無理でしたね。ただ、次の東京国際フォーラムは7月なので、完全に新居から行くことになります。その頃どう生活しているかな?

 

槇原さんは30年住んだ東京から引っ越して、「宜候」というアルバムを作って、コンサートツアーをしていますが、私は生まれてから20年と、30代から20年住んだ街から今回引っ越すので、本当にこのアルバム「宜候」がぴったりで、昨日のコンサートで、改めて涙した曲もありました。

 

おそらく引越の当日、荷物を積み終えたトラックが出発するのを見届ける時には、曲の方の「宜候」が、私の頭の中に流れるだろうな~と思いました。


f:id:hibimoro365:20230407163454j:image

 

ついでに、コンサート前に食べたPRONTOのパスタも、載せておきます(笑)


f:id:hibimoro365:20230407163404j:image

 

これは地元のPRONTOで、娘と2人「この店にも、あの店にも、もう来られなくなるんだね。」という話になりました。いや、私の実家も店もここにあるし、そんな遠くに引っ越す訳じゃないから、来たければ来ればいいんじゃない?😆