新居の鍵を受け取りました

土日で箱詰めをさらに進めました。

 

引っ越しまでまだ月~金の5日間もあるし、家族は普通通りに毎日通勤するので、どこまでを箱に入れていいのか、難しいところですね。

 

 

今日ダンナが不動産屋さんから、新居の鍵を受け取ってきました。そして、その足で新居に行ってきたそうです。自宅に帰ってきてから、新居の狭さにかなり嘆いていました。

 

そうです、家族の人数も変わってないのに、3LDKから2LDKへ引っ越すのだから、完全に狭くなります。10平米減です。

 

ダンナが車を運転する機会を減らすためには、仕方ないんです。事故を起こされるよりはいい😓

 

 

今日新たにダンナが撮ってきた写真を見ると、確かにかなり狭い!今うちにある家具、そして積まれているダンボール箱、入らないような気がします💦

 

家具も荷物も結構減らしたし、凄いごみの量を毎回出しているのに…。

 

今からダンボール箱を開けて、再考することはちょっと無理なので、今の家では箱詰めを続行して、新居で箱を開けながら、さらに捨てる作業をすることになりそう。

 

狭い部屋に住むことは、断捨離にはもってこいかも。

 

パーソナルスペースは、1人4畳半あれば十分と思っていたけど、ベッドにした時点で厳しいかな😅


f:id:hibimoro365:20230407170605j:image

 

懐かしいものが出てきた!

 

たぶん、吉祥寺のはるばる屋で買ったやつ。