箱詰め開始

昨日は、押し入れ用のプラスチック製3段の引出しを2つと、天体望遠鏡を取りにきてもらいました。


引出しはなんだか妙にきれいだったので、ジモティー(地元重視の求人や中古情報のネットサイト)で呼び掛けをして、天体望遠鏡Twitterで呼び掛けをしました。


そもそも天体望遠鏡は、完全に粗大ごみに出すつもりでいて、今回は接眼レンズだけを譲るつもりでいました。箱に入ったほぼ新品だったので。


でもtweetに一応「ちゃんと見えるかわからないけど、天体望遠鏡もあります。」と書いたところ、全部もらいたいと言う人が現れたので、天体望遠鏡も譲ることになりました。

 

室内とはいえ、キャップなどもせず、ダンナが長年放置していたものだし、部品がこれで足りているのかどうかも、私には全くわからないので、ちょっと不安でした。


譲ることになって必死で磨いたら、案外きれいになりました。お子さんと使うのかな?と思ったら、児童福祉施設に寄付されると、渡した時に聞きました。


粗大ごみから一転して、子どもたちに楽しんでもらえるのね!と思ったら、なんだかワクワクしました😊



そして昨日はとても晴れていたので、新居に持って行くプラスチック製の5段の引出しを2つ、思いきって洗って、外に干してみました。


f:id:hibimoro365:20230407164841j:image


この引出しは雑貨を入れていたもので、当初は粗大ごみで出す予定でしたが、汚なくてどうともならない食器棚を粗大ごみに出すことにして、こちらを食器棚として、しばらく使うことにしました。全く同じ引出しなんです。


新居に押し入れがないので、今回プラスチックの引出しは、ほとんど全部粗大ごみに出す予定でした。


食器棚にしている引出しは、とても使いやすかったので、捨てるか迷ったけれど、電子レンジを載せていた冷凍庫を捨てたことで、載せる場所が食器棚の上しかなくなった時点で、捨てることが決定してしまいました。


5段の引出しだと高さが高くて、電子レンジが使いづらい上に、高さがあって横幅がない引出しだと不安定で、大きめな地震がくるとかなり怖かったんですね。地震は結構きているし、新居は8階で、4階の今よりも揺れるかもしれないし…。


ということで、どっしりした食器棚を注文することにしました。


ところが、2週間くらいで到着…と書いてあった食器棚の納期が、実際には7月半ばということになったので、急遽プラスチックの引出しを残すことになりました。地震がこないことを願います!



昨日から箱詰めを開始しましたが、今日から大々的に作業することになりそうです。


昨晩ダンナが少しだけ箱詰めしていたけれど、日々使う物から箱詰めしていたような…。何で?!


2週間後の朝は新居で迎えます。


きっとダンボール箱だらけの朝になるでしょう😅