引っ越し当日!

6/18(土)、いよいよ引っ越し当日です。

 

6時に起床。

 

息子①は普通に出勤。出発する家と、帰る家が違うという、珍しい状態です。

 

 

引越屋さんが8時に登場!

時間通りです!!

 

引越屋さんに挨拶したら、ダンナも出勤。

 

娘も新居の掃除(自分の部屋だけ💦)をするため、ダンナと一緒に出ました。

 

 

いや~引越屋さんのパワーは凄まじい!私たちが気にしていた重いダンボール箱を、3箱重ねて運んでいました😳😳😳粗大ごみを運んだだけで、ぐったりしていた私たちは何だったんでしょう…。

 

午前中いっぱいは旧居の作業かな~と思っていたけど、9時半には粗方終わってしまいました。


f:id:hibimoro365:20230407172115j:image

 

照明を取ったら、こんなふうになっていました。20年間の年輪ですね。

 

 

引越屋さんのトラックを見送って、私も急いで新居へ出発!新居に娘はいるけれど、自分の部屋以外の指示は難しい…。急がなければ!!引越屋さんの早さと、彼女のテンポがまるで合わないし😅

 

引越屋さんへのチップを入れる小袋を、うっかり箱詰めしてしまったので、行きすがら購入。銀行にも寄って、チップを用意。

 

新居が見えてきたと思ったら、向こうからトラックが。ほぼ同時の到着でした😄

 

 

荷降ろしはさらに早くて、すぐ終了。

 

狭い部屋が箱だらけに。入りきらなくて、外廊下に積むことになるかと思っていたけど、そこまでにはならずに済みました。

 

ただほとんどパズルです。

 

うまく箱から出していかないと、テトリスのように部屋が飽和して、身動きが取れなくなる💦💦

 

 

 

子どもたちの部屋は、持ち物が少ない順に片づいていきましたが、だからといって共有スペースの片づけはしてくれない💧腕が痛くても、自分だけが頼りです。