来週の今頃は…。

いよいよ来週の土曜日が引っ越し当日です。


1週間きりました!


腕が痛くて、作業が捗らない…。重いものを単純に運ぶのは、案外大丈夫なんだけど、金属のスプーン以上の重さの物を掴んだり、移動したりすると激痛で、それでも耐えて作業すると、腕が腫れます😓


文字を書くのも、角度によっては辛い。右手で右肩を触ろうとすると痛い。どこが悪いのか、よくわからなくなってきました。



f:id:hibimoro365:20230407170222j:image


空っぽの棚を、運びやすいように分解しました。


来週の今頃は、もうここにはいないのか…と思うと、ちょっと寂しいですね。ここに住んで20年ですから💧子どもたちは、この家よりも前の記憶がないので、今の家や、今の土地を離れることに、やや悲観的な感じです。


「あの店に行っておかなきゃ!」とか、口々に言っています。私は引越後も、週に何度か来る予定なので、お店とかへの執着はありません。


子どもたちは若いから、次の場所でもすぐ順応するでしょう😊


問題なのは、どちらかというと私です。


知り合いが1人もいない土地で、私はどうするんだろう😔道を歩いていても、知り合いに会うことがないなんて、やっぱり寂しいよなぁ。立ち話するなんてこと、なくなるんだよね…。


もう10年早ければ、楽しかったのかもしれない。ダンナも元気だったし、会話がもう少しまともにできたし。


引っ越し、ちょっと遅かったな。



来週は今の家でも、新居でも「ダンボール箱だらけの中にいる」ということは、間違いないです。


子どもたちは全員20代。家族で引っ越せる…ということは、とりあえず幸せです。でも家族全員での引っ越しは、今回が最後かな~なんて思っています。だから、作業は大変だけど、いい思い出にしたいと思っています💖

 


腕が痛くても、誰も手伝ってはくれないけども😅