再び!一難去ってまた一難

箱詰めが無事終わるのか、漏れはないか、そして新居に荷物が入りきるのか、毎日心配が尽きません💦

 

今の家のエアコンを、残置できるものと思い込んでいたら、全て撤去しなければならないと聞き、大慌てで取り外しの業者さんを依頼しました。

 

どうにか退去日には間に合いそう。

 

よかった😅

 

 

ダンナも子どもたちも、今になって「これ捨てられるかな?」とか、言い出し始めました。

 

完全に粗大ごみ。

 

粗大ごみは6/1に申し込んでも、6/27の回収だったから、もう無理だよ!って散々言ったのに😭新居に持って行って捨てるしかないね。入るか微妙だけど💦💦

 

 

今日は青空ですね。


f:id:hibimoro365:20230407170856j:image

 

ここから空を何度見たことか…。

 

とか思っていたら、悲しさと不安が押し寄せてきました。

 

若い頃の引っ越しは、私の場合は希望に満ちていて、悲しさや不安はほとんどなくて、ただ晴れやかな気持ちだったけど、今回の引っ越しはあまり晴れやかではないかも。

 

華やかな土地に引っ越すというのになぁ。かえって海辺とかへの引っ越しならば、もう少し不安じゃないのかも~とか思ってみたり。

 

転校するとかもなく、県を跨ぐ訳でも、国境を越えるとかでもないのに、なんでこんなに不安なんだろう。住むところがらちょっと変わるだけなんだけどなぁ。

 

 

 

この不安は、ダンナの体調がヤバいからなのか、家賃が高いからなのかな…🤔