引越作業、また1歩進んだ

22時半を過ぎても、ダンナが帰って来ない時は、連絡を入れるようにしています。浮気防止?違います違います(笑)会社などで倒れていないか、確認のためです。

 

綾小路きみまろみたいですね😅

 

ダンナは糖尿病の注射もしてるし、飲み薬も数種類飲んでいるから、ご飯を朝昼夕しっかり食べなきゃいけないのに、いくら説明しても、1日の総カロリー数でしか考えてくれなくて、いまだに食事がむちゃくちゃなんです。

 

だから低血糖で昏睡も考えられるし、動脈硬化も進んでそうだから、脳梗塞心筋梗塞も考えられるし、今となっては急性膵炎でのたうち回っていることも考えられる…。

 

ビル自体はセコムも入っているけど、事務所内では1人でいることも多いので、倒れていても、のたうち回っていても、誰からも発見されない💦

 

倒れているかも?!と思っても、今の自宅から会社へは1時間くらいかかるから、連絡で確認しても仕方ないのかもしれないけど、まぁ一応ね~って感じです。

 

新居は会社から数分のところなので、今よりは早く飛んで行けます😊そんなことない方がいいけど。

 

 

粗大ごみ第2弾を出しました。

 

わが家では重たい物は、全部ダンナ任せだったけれど、今となってはダンナは無理なので、私と子ども3人で運びました。

 

自分で運べる重さ、運べる量を考えて買おう!

と、心底思いました。

 

今の自宅が階段のみで、4階のマンションということもあるけど、部屋の中でも動かすことが大変な物もありました💦(ダンナの物だけど)

 

子どもが同居していなかったら、どうにもならないような物は持っちゃいけない…。お金があるならば、人を雇えるかもしれないからいいけど。

 

そして、スプレー缶は安易に買わない!

 

どうしても買わなきゃならないならば、必ず最後まで使いきる!!ガスボンベも同じく。

 

非常食や水も、賞味期限をしっかり把握して、期限前に食べて、新しい物と入れ替える!というのも、今度こそちゃんとやろうと思いました。

 

 

今日はプラスチックごみをまとめます。

まだ来週も回収日があるから気楽です。


f:id:hibimoro365:20230407165731j:image

 

捨てるか悩み中。

壁に飾っていた造花…。