20年経つとこんななのか

引っ越しまであと1週間になりました。

 

友人もたまたま、20年住んだ家から、わが家よりも先に一家で引っ越しをしたので、私にナイスなアドバイスをくれました。

 

「1ヶ月前から動かないと間に合わないよ。」

「ダンナや子どもが普段の生活を続けるならば、1人は引越専任で動く人が必要だよ。」

「大変だよ。」

 

…と。

 

ありがとう!

そのアドバイス、よくわかる!!

 

わが家の場合、私以外はみんなぼんや~りしていて、1ヶ月前から動いていたのは私だけだったし、そして何より私は腕を負傷するという、大きなアクシデントが起きたけど、1ヶ月前から動いていたから、どうにか💦という感じです。

 

 

腕のせいもあるけど、20年前の引っ越しの時とは、私の動きが全く違う😓これは日頃運動とかしていたら、ちょっとは違うんでしょうか…?

 

家具も家電も雑貨も服も、この20年でとにかく物が増えた!!ということにも驚いたけど、自分の動けなさに、本当に驚きました。

 

腕が痛くて痛くて疲れるというのもあるし、痛いのを騙し騙し使っているから、無理ができないというのもある。

 

それでもなんでも、どんだけ作業が遅いの😱って感じです。人間の20年って残酷。蝉とかよりはいいけど。

 

 

6/16(木)からは新居と往来することになるので、6/18(土)までに~ではなくて、6/16までに箱に収めなければ!!!

 

この土日が勝負です😊


f:id:hibimoro365:20230407170016j:image

 

引越屋さんに、棚をバラす約束をしたんだけど、ねじを回す作業がかなり激痛なので、家族の誰かがやってくれないかな~と思ったりしてる。でも誰も見向きもしてくれない。

 

 

 

ママはスーパーマンだと思われてるからななぁ💦💦