不用になった物は随時捨てよう

引越屋さんに引越依頼の連絡をしました。ダンボール箱をおまけしてくれて、今日届けてくれるそうです。ありがたい♥️

 

まだ引っ越しまでに、2週間以上あるけれど、見積りをお願いした3社の営業さんたち全員から、小間物が多い!これは荷造りをすぐ始めなきゃ、間に合わなくなりますよ!!と言われたんです。

 

小間物とはいえ、実際のところもっともっと減らさないと、次の家に入らない。要は運ぶものと捨てるものを、もっと選別しなければならないということ。

 

だから箱に詰める作業よりも、判別と、捨てる作業に時間がかかるかもしれませんね。

 

 

粗大ごみ回収の第1弾が、ようやく数日後に迫ってきました。今回は電子ピアノを捨てます。

 

これが重い!

 

脚の部分とバラバラにしても、鍵盤部分は重いです。古い物なので、今の物よりも奥行きがあって、大きいし重い。ちょっと早めてすが、鍵盤部分と脚を今日バラしました。


f:id:hibimoro365:20230407163913j:image

 

今週の粗大ごみ回収は序の口で、第3弾に向けて、数が増えていきます。でも第1弾は出しづらいものが多いかな?

 

 

今回の引っ越しで、ダンナが長年持っていたビデオテープ(カセット)を、全部捨てることになりました。

 

ビデオテープ不燃ごみになるようで、ごみ袋に入れて捨てますが、これがかなり重い😓しかも堅いし角があるから、袋が破けやすい😓😓

 

もう物はあまり買わないことにしたい。

 

そして不用になった物は溜め込まず、随時捨てること…というのが、今回の引っ越しの中で得た教訓です☝️

 

引っ越し作業が大変なんじゃない。

溜め込んだごみ捨てが大変なんだ😭