引っ越し翌日

 

ひたすら片づけ。

 

洗面台の排水口から、堪えきれないくらいの悪臭で、何を食べてもおいしくないし、いろいろなものに臭いがつかないか気になる。とにかく臭い!

 

巨大な脱臭剤を買って、置いてみたけどどうかな?少しはましになったかな。(いや、気のせい)

 

洗面台の排水口は、なんだか流れも悪い。

 

 

夕方からカーテンなど、足りないものを買うためニトリへ。

 

子どもたちの部屋は、窓が2面だからカーテン2組。娘はしっかりと、レースのカーテンも購入。私は多少寸足らずだけど、旧居のものを使うから買いません😊

 

 

そのまま、昨日部屋に置き去りにした、旧居のごみを取りに行くこと…。

 

私たちは遠くには引っ越せないな。今回の引っ越しは、そこまで遠くはないから、ごみも置き去りにしたし、エアコンの取り外し、掃除、最後の粗大ごみ回収も、まだこれからの状態。

 

私は引越屋さんと一緒に、物がなくなった部屋を見たけど、他の家族は初めて見るので、ちょっとさびしげ。

 

私は金曜日に、エアコン取り外しの立ち会いでまた来るし、日曜日は家族総出で掃除しに来る。

 

掃除ではどうにもならない箇所も多いし、管理会社との退去時確認の立ち会い、恐怖でしかない。敷金以上にならないことだけを、ひたすら願ってます!

 

 

息子は引っ越し早々じんましん。

 

娘と私はくしゃみと鼻水。私は喉が腫れてる。

 

ハウスダストなどは、旧居での引っ越し作業の時の方が、よっぽどひどかったから、新居の何かがアレルギーにひっかかってるんだな…。何かな?