ごみ屋敷に近いかも…。

しつこいようですが、引っ越しに向けて毎日ごみ捨てです。昨日はなぜだか、左右の肘をそれぞれぶつけて、思った以上のダメージを受けました。


それでも、今日は今日でやることがある…。

 


今日は朝からベランダ掃除。


以前ベランダの片隅を、庭園風にしていた時期があって、その後がんの闘病があったり、外で忙しく動いていたりする間、完全に放置💦


完全に朽ちてしまいました😅


で、朽ちたままにしておいたら、ヤモリや虫の楽園になってしまい、もう手がつけられませんでした。


わが家の子どもたちは、完全に都会っ子。土をさわるのも嫌なくらいなので、虫なんてとんでもない。ダンナは超多忙で、体調も不調。


私しかやる人いないじゃないですか!😭


f:id:hibimoro365:20230407164153j:image


はい、頑張りました。


3種類くらいの幼虫が、15匹くらいうねうね動いていました。1番多かったのは、白いやつ。


何の幼虫なんでしょう?


何の幼虫かわからない限り、野に放つ訳にもいかず、箸でつまんでビニール袋へ入れました。


わりと平気なような、そうでもないような💦まぁいい気はしないですね。



そうそう、引越屋さんを決めて依頼したので、昨晩ダンボール箱が届きました!


f:id:hibimoro365:20230407164235j:image


大小合わせて100箱分。


マンションの共有部分の清掃が、月曜日と木曜日の朝にあって、水を撒かれてしまうので、今晩中に家の中に入れなければなりません。


うちの家族は、自分のテリトリーを譲らない人ばかりなので、だいたい置場は私のエリア内になります💦でも明後日に出す粗大ごみや、各種ごみが既に沢山置いてあるので、まずそれをどうにかしない限り、ダンボール箱が入らない…。


今日はこれからその作業と、またごみの分別作業の続きをやります。


どんだけごみに埋もれて暮らしていたんだ!!

 


不用な品々はその都度しっかり捨てて、日頃からちゃんと掃除していれば、きっと引っ越しはここまで大変じゃないです😓😓😓