引越屋さん決定!

引越屋さんの見積りを3社お願いしました。昨日がその3社目でした。

 

3社目は、希望日である6/18(土)はもういっぱいで、その前日の(金)を提案されました。そうきたか…。1社目、2社目の営業さんは若い人で、3社目はかなりのベテランだっただったので、展開やしゃべり、テンポが違います。持っていき方がとにかく違う!

 

息子②は3社目の営業さんを気に入り、1日早くなってもいい~と言っていましたが、結局いろいろなことを6/18(土)で進めているので、やっぱり前日ではダメ…と、ダンナが言い出したので、結局1社目にお願いすることになりそうです。

 

営業さんは引越の現場には来ないけど、やっぱりやる気がない営業さんのところには、頼みたくないものだなと思いました。

 

1社目と3社目はほぼ同額。私は6/17(金)に引っ越し4もよかったけれど、平日と土曜日でほぼ同額ってことは、3社目は少し高めなんじゃないかな…と、思いました。

 

そして、3社目が6/18(土)はダメとなった時に「6/18に来てくれる他社さんがもうあるんでしょ~」って言われて、それがちょっと引っかかって、ダンナにプッシュはしませんでした。

 

 

とにかく早くダンボール箱を受け取って、いる物いらない物を判別しながら、箱詰め作業を始めなければ、この小間物の量だと間に合わない…と、1社目と3社目から言われました。

 

3社目のベテランさんからは「もっと荷物を減らさないと、引越先でダンボールを積めないよ。」と言われました。この一言を聞いて、今の家に引っ越してきた、20年前のことを急に思い出しました。

 

そうだ!

 

ダンボール箱の山ができるんだった!!

 

もっとごみ捨てを頑張らなければ!!!

 

 

そして、インターネットの移転作業にも、ケチがついてしまいました(泣)

 

それは明日書きたいと思います。