ダイエットが順調です

昨年から始めたダイエット
順調に進んでいます。

ここ数年の私を知ってる人は
そこまで真剣にダイエットすること
ないんじゃないの?!
って思うかもしれないけれど
幸か不幸か、私は着痩せタイプで
確実に太っていました(^_^;)

というか、そもそもが痩せていて
えぇ~体重50kg台ってどんな感じ?
全く想像つかない~!!なんて
人の気も考えず言っていた奴だったし
妊娠中ピーク時でも53kgとかだったから
やっぱりここ数年は太ってましたね。

食べる量が増えたし
まるで動かなくなったし
年齢のせいで新陳代謝も落ちてるし。

今回はまず食べることから着手。

婦人科の医師から、

「今はいいけれど近い将来のことを考えると
脂ののった美味しいお肉とかは
1週間に1度にした方がいいわよ。
ご褒美って感じでね。」

と、言われたことと
若い頃あれほど動いていたのに
量的に食べてなかったことを踏まえ
食べる物と量を見直しました。
そして数ヶ月かけて6kg落としました。

数ヶ月かけただけあって
急なリバウンドはしなそうです。

というよりも、無駄に食べることや
大量食いができなくなったという方が
しっくりくるかな。
若い頃の食事量に戻りました。

そして入らなかったジーパンが
昨日履けるようになりました!

次はそろそろ動く段階に入ります。

ダンスを始める予定です。
紐靴の室内シューズを買いました♪
体重があると膝や足首、腰にくるから
体重が落ちるのを待っていたんです。

ダンナは、好きな物を美味しく食べて
多少太っていたっていいじゃないか?!
と、言ってしぶとく言っているけれど
医者が言う通り健康のこともあるし
なによりも

キスマイの子たちが
みんな痩せてるんだもの~(T_T)
私の後ろに隠れられる位だったら
凄く嫌だし、悲しいじゃない?!?!

という気持ちが強いのが本音です(^_^;)

それからもう1つ。

私には二十数年前に凄く憧れてた人がいて
その人は60代のヘアメイクの大御所さんで
本当に綺麗でキラキラしていて
いい歳の取り方をするってこういうこと!!
って思った初めての人でした。

できれば私もあんなふうな60代に
なりたいな~というのも強いですね。

自分の肌の状態を考えると
今が大幅なダイエットをやる
最後のチャンスかな?とも思いました。
肌の乾燥や、弾力のなさが進むと
痩せた分だけ皺になりそうだし。

ということで
今のところいい感じです。
またこれから先も頑張ります!