50代のダイエットは大変

いや~ちっとも痩せません!
びっくりする程にね!!

これだけ食べることを我慢しても、体重がほとんど変わらないならば、以前通りに食べても、大差ないんじゃないかと思ったり、思わなかったり😅

ただこの年齢になって急激にやせると、ちりめん皺からはじまり、大きな皺、皮あまりの垂れ下がり、そして肌の黒ずみになるから、じっくり痩せていくのがいいのかも…。

実はそうなってしまった人を、見たことがあるんです。いわゆる「ブルドック顔」になって、瞼もたるんでしまって、肌がくすんで輝きがなくなります。顔がかなり変わってしまって、大袈裟じゃなく、一瞬その人だとわからなかった💦

皮膚があまると、肌の色が不健康そうな、濁った色になるんですね。グレーのような、くろっぽいような。そうなると、白い肌は夢のまた夢だし、日焼けした元気な感じとも違うし、スレンダーはスレンダーでも、とにかく不健康な感じになります。

このペースで頑張るのがいいのかもしれませんね。実際に、ももにちりめ皺ができてるし😓

そもそも急に痩せると、大体「あの人、がんなのかな?」と思われるし、いいことは1つもなさそうです。

こんなまん丸ではない…。