今年の抱負

家でダラダラ過ごしていたら
あっという間にもう4日…。
ここら辺で私の今年の抱負を
はっきりさせておきたいと思います。

今年の抱負は「楽しく過ごす♪」。

去年も十分楽しかったけれど
今年は去年のことをもとに
もっと楽しめそうな気がする(*^^*)

子供たちにはなるべく
自分のことは自分でやってもらい
私は自由な時間を増やす予定。

夏場からの高校巡りと大学巡りは
つきあわなきゃならないけど
あれはあれで楽しいからいいや。

上の子の高校受験の時にくらべて
今回は私かなり脱力しています。

下の子はとにかく頑張らないし
勉強しないし、提出物も出さないし
成績もビリ争い中だから
私が頑張ってもどうにもならない。
本人が変わるの待ちです。


手帳ですが、去年から2冊使ってます。
1冊は実務用でほぼ日手帳のWEEKS。
もう1冊はスクラップブック的な使い方で
ほぼ日手帳のオリジナルサイズ。
どちらも4月はじまり版。

子供の学校の周期を考えると
実務用は4月はじまりがいいけど
もう1冊は1月はじまりが良かったから
新年から思いきって新調しました♪



重さ軽減のため、布カバーなしで
市販の透明なブックカバーをつけました。
中の黄色い紙には写真やシールを
どんどん貼りつけていく予定です。

楽しい1年になるといいな~♪