嗚呼ダイエット

旅に出ると、どうしても食べてしまいますね…。

旅に出る前、痩せにくいとはいえ、一応少しずつ体重が減っていたし、皮膚の感じを見ても痩せてきていたはずなのに、旅から帰ったら太っていました😓

これっていわゆるリバウンドってやつ?!

飢餓状態に落とし入れて、脂肪を燃焼させていたのに、そこにハイカロリーなものを食べたら、再度くるかもしれない飢餓を恐れた身体が、より多くの脂肪を溜め込む…というやつ💦

食べても食べなくてもあまり差がないならば、食べてもいいんじゃないかと、段々思ってきますね😅

いやでも太っていると、やっぱり動きづらいし、昨日の夕方から浮腫みを感じています。薬に頼ってばかりはイヤだけど、利尿剤が欲しいくらいです。

やっぱりもっと野菜中心で、動く生活が必要なんだろうな…。

友人がプレゼントしてくれました。

肉や油ものを食べてるというのに、どんどんガサガサになる肌に、とても優しい。そして、なんといってもいい香り。1回塗っただけでも、数時間経ってもスベスベ。

肌はこれでケアしながら、ダイエットがんばります🎵