2013年を振り返って

晦日です。

もうじき紅白も始まります。


今年、2013年は私にとって

「老化の始まり」を感じた1年でした。


肌質も髪質も大きく変わり

声帯も痩せてしまい

髪もかなり抜け続け

目も見づらくなったし

記憶力が悲しい程に低下しました。


そんな中、大学3年生に編入しました。


心身の衰えが突然進んだことや

他のいくつかのことをいろいろ考えると

大学編入は大失敗だったな~と

今、とても思っています。


一方、意識していろいろな人と

話をした1年でもありました。

これは来年も続けていこう!

と、思っています。


そして何より今年の大変化は

Kis-My-Ft2のファンになったこと。


ファンクラブにも入り

コンサートにも行き

番組協力にも応募したり

Twitterやら何やらで

うちの子供たちくらいの子から

同世代のファンの人たちと繋がり

一喜一憂して本当に楽しく

幸せに日々を過ごしています。


悲しい出来事もありました・・・。


飼っている3頭の中のお母さん犬

クレアの突然の死。

まだ11才だったの驚きました。

前触れもなかったし。


今年は声が出づらくなったりして

ちょっと驚いたりもしたけれど

まだまだ鍛えれば戻るよ!と言われ

来年は元に戻すぞ!!思っています。


それから久しぶりに完全な

数ヶ月かけてのダイエットに取り組み

だいぶ身軽になってきたので

来年1月からZEMBAを始める予定~♪


いい感じの課題を残しつつ

今年を終えようと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします。


それでは私は紅白を見ます!

そしてジャニーズのカウントダウン見て

ジャニーズのコント番組を見て

カウントダウンTVを見て・・・と

テレビ三昧します~!!!


良いお年を!!!!!!!