私のやる気はどこへ?

ブログをはじめたのは、かれこれ18年前くらいだったと思う。まだガラケー。実際には「ガラケー」とさえ名付けられていない頃のこと。

その頃はブログも毎日1回以上投稿して、紙の手帳もスケジュールやら日記やら、ものすごく書き込んでいた。手芸もかなりやっていた気がする。

今となっては、ブログをやっても続かず、書きたい思いはあっても日記も続かず、とにかく何をやっても続かない。

どうしたんだ、私!
同じ人とは思えない!!

今の方が時間に余裕があるというのに、1日がすぐ終わってしまって、何にもなってない。自分のためにもなっていなければ、誰かのためにもなってない。

こんなにやる気のない日々を過ごすのは初めてで、自分でびっくりしている。

この文章だけ読むと、うつかと思われるかもしれないけど、やりたいことや、行きたい場所、欲しいものも結構あるし、興味とかもあるから、たぶんうつではないと思う。

単純に体調がよくない。

そして、時間が経つのが早い。(これはたぶん、私の動きがかなりスローになったからかな?)

これが更年期障害なのか、新型コロナの後遺症なのか、気圧や気候のせいなのか、燃え尽き症候群なのか、自律神経失調症なのか、自分でもよくわからない。

ただ乳がん経験者なので、更年期障害のためのホルモン充填はできないし、コロナの後遺症や気候病は、特に治療法がなさげ。燃え尽き症候群も然り。

暑くなくなったり、気圧が安定するのを、とりあえず待つしかないのかな。

とりあえず気分上がるように、かわいいクッキーを買ってみた。気分は上がったけど、胃酸過多でしばらく食べらない。

残念。