旧宅の掃除と新居のトラブルと

新居のキッチンで水漏れが起きて、見てもらったけどどうにもならなかった💦


確実にどこかから何かが漏れていて、水溜まりになっているものの、水を流してみても漏れてはこない。何か条件が揃うと漏れるみたいだけど、目の前では漏れないから、修理のしようがないそうだ。


でも漏れてないのとは違うから、そこの辺りには物を置けない。水溜まりは色がついた水で、きれいな水ではないのはあきらか。


あぁめんどくさい!



昨日は掃除をするために、家族全員で旧宅へ行きました。


f:id:hibimoro365:20230407173725j:image


20年住んで、ところによってはボロボロ。それでも旧宅の方がみんな好きで、退去時確認の立ち会いをする私以外は、もうここに入ることはないと思うと、帰り際も後ろ髪ひかれる感じでした。


特に新居はトラブルつづきだし、うちの家族は都心があまり好きじゃないらしく、早くも次の引越の話をしていたりします😅


ただ学校とかもそんなものだったかも。


中学校に通ってる時は、その中学が嫌いでボロクソに言ってたのに、高校に通い始めた途端、中学はよかった!とか言い出して、この高校にして失敗したな~とか後悔してみたり。でもしばらく経つと、この高校も悪くないな~みたいな…。


まぁ新居は家賃のわりに狭いし、家族みんなでアレルギーがひどくなったから、本当に大して住まないうちに、引っ越す可能性はあるかも。ダンナが死んだり、働けなくなったら、どっちみち引っ越さなきゃならないし😓


たぶん都心の大きな道沿いは、車が通る台数が違うから、排ガスや粉塵が凄いのかも。あとマンションの水が合わないみたい。水は大事ですね。

 


次の引っ越しの時には、もう少し考慮することにします😄