段々と住む場でなくなるわが家

今日は箱詰め作業を進めつつ、食器洗い機の分岐栓を取る作業をしてもらいました。


20年前に取り付けようとした時に、ダンナが「プロを呼ぶと高いから、俺がやる!」と言い出して、作業したのはいいけれど、部品を少し壊した上に、結局のところつけられず、最終的にはプロを呼んで取り付けてもらいました😓



すぐ引っ越すつもりだったし、水栓は安くはないから、部品はそのまま使ってもらって、当初から少~し水漏れしていました…。


引っ越しする時には分岐栓を外してもらわなきゃならないから、その時に付け替えてもらえばいいや~と思いつつ、月日は20年経ちました。


実は20年前、本当にすぐ引っ越す予定だったので、新しい水栓を買って持っていました。


工事屋さんは「20年も使っていれば、水道関連のものも劣化して当然だから、分岐栓を外しただけでもいいんじゃないですか?」と、最初は言っていたけど、実際に状態を見てみたら、部品が壊れていたそうで、結局20年所持していた新品(?)に、交換してもらいました。


f:id:hibimoro365:20230407171156j:image


水栓だけ妙にきれい。

あと数日しか使わないのに…😅



これで食器洗い機も使えなくなりました。


ペットボトルごみの回収が、ここでは今朝が最終日で、明朝は不燃ごみ古紙回収の最終日です。


不燃ごみも古紙も結構あるけど、出しそびれがないか、ちょっと自信がありません💧


もしあったら箱詰めして、新居に運んで捨てるだけ…ではあるけれど、重いものや、かさばるものだと嫌ですよね。



明日は転出届を出しつつ、新居に行ってみる予定です。


子どもが障害系の各種登録をしていなければ、転出の手続きは市政窓口でもできるし、郵送やマイナンバーで簡単にできるらしいけど、登録しているので役所に行かなきゃなりません。


市政窓口って中途半端…💦💦💦



中学の同級生の友だち2人とLINEしたら、1人はもうじき入院して頸椎の手術、もう1人は更年期障害による腱鞘炎で通院中…だそうだ。


ボロボロなのは、私だけじゃなかったらしい😅


50代、思っていたより身体ボロボロ💧