夫婦仲と距離

引っ越しが来月の6/18に決まったので、やっと子どもたちにも引っ越す感じが出てきました。引越屋さんを決めなければ!

 

今より狭いところへ引っ越す場合、持って行く物、捨てる物の選別も大切だけど、人間関係も大切だな~と、ふと昨日の夕方に思いました。

 

遠ければあまり気にならないことも、狭い部屋で距離が近くなれば、今よりも気になることが増えそう。

 

 

思えば3年くらい前までは、ダンナともう少し仲がよかった気がします。

 

この3年の間に、会話が噛み合わなくなって、コロナ外出が減ったせいもあるのか、何かを一緒にやることもなくなって、夫婦の溝が深く広くなりました。

 

よく考えてみたら、以前は6畳くらいの部屋の中に、普通に2人でいたのに、その2倍近い部屋に、2人でいるのも嫌がられることになるなんて、思ってもいなかったな…。

 

 

今日は引越屋の見積りをお願いする予定です。

 

あとは今日も片づけですね。明日は古紙回収日なので、自然に溜まってきていた紙袋を何割か捨てます。小さな紙袋はあまり使う機会がないので、全部捨ててもいいかもしれません。


f:id:hibimoro365:20230407162110j:image

 

家電リサイクル(2回目)の回収が、今週の(金)に決まりました。冷凍庫と、ブラウン管の10インチのテレビを出します。テレビは27年前に購入したもの。ちょっとさみしい。