今日も断捨離作業

昨日のコンサートの余韻をまだ楽しみつつ、今日は引越に向けての断捨離作業です。

 

冷凍庫を持っているけど、ある頃から全く使っていないので、今回処分することにしました。中身も電気も入れたまま。そしてこの冷凍庫、人間が霜取りしなきゃダメなやつなのに、全く無視していたので、ドアを開けるのがちょっと怖い。


f:id:hibimoro365:20230407160112j:image

 

 

はい、こんな状態でした。

 

午前中には電気を切って、ドアを開けたままにしていますが、13時になった今でも、状況はあまり変わっていません…。

 

夜までに少しは溶けるかな。

 

キッチンの物ももう少し減らさなきゃ。

 

 

そんな中、足を痛がる(だけど医者に行く気配のない)ダンナは、映画「シン・ウルトラマン」を見に行くと言い出した。レイトショー。こっちの方を見て「行くけど

~行くけど~」と言ってる。

 

「私も行く!」と言ったら、「お前はウルトラマンなんて見ないだろ!」と、真っ向から反対された。私はウルトラマン世代で、昔のウルトラマンはおそらく全話見てるのに。西島さんも好きなのに。

 

こっちの方には、私と娘がいたことを考えると、結局のところ私ではなく、娘と行きたかったらしい。

 

こういうやり取りの積み重ねで、夫婦仲が冷えきっていくんだよね、きっと。完全にシラケました。

 

引越先で私は端の方だけ使って、ダンナを広めにしてあげようかと、秘かに考えていたけど、馬鹿馬鹿しいのでやめました。ダンナはダンナで考えればいい。

 

引っ越したら茶飲み友だちとか、音楽仲間とか作ろうっと。ダンナに気を向けても、やっぱりもう何らいいことなんかないんだと、心から思いました。悲しいけど、人の気持ちはどうにもできない。嫌なら別居や離婚するしかないんだろうな。