ダンナがヤバい

ダンナ、説得もできないくらいのやつれ具合…。そして全く足を大事にしていなくて、いろいろなところにぶつけながら歩く状態。


そして夜中には特有な唸り声。トイレに行くのも、キッチンに行くのも、唸りながら歩いている。そして「疲れた」「大変だ」「辛い」と言う。


口癖になっているだけなのか、本当なのか、私にはわからない。


折角寝ても、私はその声で起こされるので、なかなか寝られなくなって、2分割で寝るはめになる。


変な生活………。



そんな状態だったせいか、昨晩(といっても今日の午前2時台)と朝の機嫌がよくなかった。子どもたちには普通の口調だけど、私にはキツい。


「引っ越しのことはどうなってるんだ!?」と凄まれても、特に連絡がないとしか、私には言いようがない。


ダンナはあまり引っ越したくみたい。でも車の運転頻度を減らすため、そして会社と自宅の往き来を短時間にして、休む時間を少しでも増やすため、さらに不要な物は捨てるためにも、今回の引っ越しは必要なんだと思う。



明日は娘と2人でコンサート。ダンナは仕事だと言ってた。亡くなった上島さんを妙に気にしてる。気をつけて欲しい。


f:id:hibimoro365:20230407155150j:image


昨日、新玉ねぎをいただきました。みずみずしい!ちょっとしたことが嬉しい。