廃棄パソコンの小山

お休み32日目。

自宅の片づけ続行中です。

 

どこかに行く時や、泊まりに行った時に「これだけあれば十分」といつも思うのに、いざ自宅で物を目にすると、全然捨てられない…。今まさにその状態です。

 

それでも今回は、洋服もカバンも小物も、今までの中でいうと捨てた方だとは思うけど、それでも減ったことがわからないくらい。どうせだから、もうちょっと物を減らしたい。

 

1番めんどうなのが、粗大ごみと壊れたパソコン、そして不燃ごみ。粗大ごみの回収は、連絡してから10日後くらいなので、大物の買い換えは日を選ばないと、狭いわが家は大変なことになってしまう。不燃ごみはなにげにいっぱい出るけど、2週間に1回なので、気をつけなきゃならない。

 

そして、とても厄介なのがパソコン。厄介さと廃棄費用の高さ故に、うちには使い古したもう絶対に使わない(使えない)パソコンが、20年分もある……。液晶画面も含めると、10台以上あると思う。

 

今回の休み中に、これをどうにかしたい。まずは廃棄費用の算段かな。あとは郵便局へGo!だ。とりあえず10インチのブラウン管テレビを、廃棄する手続きをするために、来週の月曜日は郵便局へ行く予定。

 

今日も頑張ります。