あれから20年

もうDVDで見るしかないのかな・・・と思っていた映画「HURRY GO ROUND」。X JAPANのhideちゃんの映画です。

見ないまま終わっちゃったな~と思って映画情報を眺めていたら、なんとまだ東京でやってる!しかも調布!!ってことで、慌てて予約を取って見に行ってきました。

久々の調布。

・・・ん?

調布、変わりましたね!!

かなりびっくり(*゚Д゚*)

最後に行ったのいつだったかな?三鷹駅前と大違いじゃないですか。ヤバイな三鷹~(>_<)

★  ☆  ★

「HURRY GO ROUND」は午前中と午後に各1回上映していて、午前中は普通のシアターでの上映だったけど、私が行った午後は、素晴らし過ぎるシアターでの上映でした。

イスは大きめでやや単独っぽく、立派でリクライニング付き。ちょっと昔の高価なマッサージチェアみたいな感じ。そして飲みたくもないのに、なぜかドリンク付き。

これにもびっくりでした(^_^;)

★  ☆  ★

映画はね~やっぱりちょっと辛かったですよ。20年経ったけど、辛いものは辛い。

亡くなる数時間前のことや、病院に搬送された時の話が出てきたけど、ファンならばみんな知ってる「亡くなる数時間前の言い合い」が、誰とだったのか。そしてどんな内容だったのかは、伏せたまま映画が終わっちゃいました。

残念ながら~というか、やっぱりね~というか。

ただ私としては、YOSHIKIはそんなふうに思っていたのか~というのが、この映画の中の1番の収穫となりました。

なんかいつものYOSHIKIの話し方と違うし、自分と関わらなくてもいいから、hideちゃんには生きていてもらいたかったんだな~と思いました。

hideちゃんが生きていたら、音楽も映像もファッションもイベントも、次々に面白いものを見せてくれていただろうなぁ。

そう思うと、本当に残念。