喪失感の月曜日…。

土曜日の夜、映画みてきました。
ストロベリーナイトです♪

12月の初めだったかな?
ストロベリーナイトの映画が
1月26日に公開だと知り
楽しみながら待つこと約2ヶ月!

公開日前のイベントは残念ながら落選。
試写会も落選。
告知番組はほとんど見て
公開日のアフターインビジブルレイン
しっかりと見て(映画後に見るか悩んだが)
もちろん過去のドラマ版も見、
原作も全部読んで挑みました。

サブタイトルはインビジブルレイン
ザブザブタイトルは姫川班最後の事件。

ということは、これで最後になる
確率も高い訳ですよね…。

ドラマ「Friends」からの
竹内結子ファンの私としては
結子ちゃんのはまり役の姫川玲子が
そして姫川班がもう見れないと思うと
待ちに待った映画を見る嬉しさと
悲しさと、話の内容の寂しさと
見る前から微妙な気持ちでした。

そして映画を見終わってしまった今
やっぱり悲しいというか、切ないです。
いい連ドラの最終回翌日は
いつもこんなですけどね。

昨日は日曜日でバタバタしていたから
よくわからないで済んだけど
今朝、ダンナや子供たちが出ていったら
途端に寂しさがわいてきました。

ただ一分の望み、期待としては
昨年12月に姫川玲子の原作本の新作
「ブルーマーダー」が出たこと。

そしてその内容からし
その新作の次に出る本あたりでは
姫川が捜査一課に返り咲いてる
感じがすること…かな。

インビジブルレインで菊田との関係に
えぇ~!?!と思った人は
ブルーマーダーを最後まで読めば
まぁそうかもな~と思えるかも。

ただ、ブルーマーダーは超グロなので
テレビドラマとしては難しいから
やるならば映画なんだろうなと思う。

やってくれるよね、次回作!!
でも映画だとだいぶ先になっちゃうね。
ちょっと辛い。

…って、映画化決定の発表もないのに
完全に映画化されると思いこんでる私。
でもそう思ってる人いっぱいいるみたい。



しっかりグッズも購入(*^^*)
とにかく次回作を熱望!!!