なかなかなかなか

何かをやりたい!と思ってから
はや数年が経過してしまいました。

この「何か」と思ってる時点で
成し遂げられない証かも?!
と、思ったりもしますが…(^_^;)

ダンナの給料が今年の2月からずっと
いつにいくら入るのか
全くわからないという
過酷な日々を送っています。
5人家族で何かと出費も多いし
とにかく過酷です。

各種支払いもあるし
学校とかの集金とかもあるし
急に亡くなる親戚もいるし
計画も何もあったもんじゃないです。

こういう時こそ家計簿をつけるのが
いいのかもしれないけれど
4月頃に中断したきりになってます。
…なんだかストレスになるので。

上の子が都立高校で良かった!!
と、かなり本気で思っています。
親孝行な娘ですね(*^^*)

そんな毎日なので
何かをやる!の何かを考えてみても
どこかに行きたいな~と思っても
なんだか消極的です。

今年はもう消化試合的な
日々を過ごしてしまいそう(-_-)

時間は有限だし
お金があまりなくたって
やれることがあるとは思うんだけど
なかなか気が向かいません。
うまく仕切り直せればいいんだけど。