平成24年を振り返って

今日は大晦日
今年を振り返りたいと思います。

私にとって今年1年は
どうしたんだ?!厄年か?!?!
と思うくらい、いいことなしの年でした。

いや、正確にいうと
前半はまだ良かったけれど
中盤以降が良くなかったのかな。

今年の出来事の上位5位を挙げるとすれば…

5位…犬が肺炎で死にかけた!(9月)



4位…義父が肺炎で死にかけた!(4月)


3位…両腕が火だるまに!(8月)



2位…上の子が都立高校合格!(2月)


1位…ばあちゃん93才で逝く(8月)



といった感じでしょうか。

この他にも

ダンナの勤務する会社が危険な状態!とか

アレルギーで2ヶ月近く微熱が続いた!とか

とにかくろくでもないニュースが

ザクザクある1年でした。


ばあちゃんと同い年の森光子さんも亡くなったし

地井武男さん、中村勘三郎さんも亡くなったし

なんだか昭和の色はどんどん消えていきますね。

当たり前のことなんだけど。


そして今年はなんだかリンパが痛い1年でした。

ガン再発または転移か?!とも思ったけど

単に弱っているのかなって感じです。

来年は今年よりもいい年になってくれると

いいな~と、心から思っています(^_^;)