これは困ったぞ

明日から上の子たちは

宿泊学習という行事です。


明日の午前中は登山をするため

泊まる荷物の方は

今日学校に持って行き

宿の方に運んでくれる

ことになっている。


あれ?


明日着る分の服が家にない!?!


どうやらまん中の子は

明日着る分の服まで

今日学校に持って行って

しまったようです。


まん中の子は制服ありの

中2男子で

服のサイズが変動中のため

あまり私服を持ってない。


しかも去年の服はもう

小さくて着られない・・・。


どうする、まん中の子!

たぶん先生は気づかない。

妙に服の枚数多いな~

って程度だと思う。


とりあえず諸事情により

履けないで放置してある

私のジーパンを

帰宅したら履かせてみる予定。


もちろん女物。


うーん、ダンナのは大きすぎて

絶対無理だろうしなあ。


それでダメならば

夜やってる店に

買いに行かなければ!


明日は絶対長ズボンで

ってことになってるけど

あの子のズボンはあっても

あの子の長ズボンはない。

間違いない。


あ~あ・・・(T_T)