極度の金欠!!

わが家は極度の金欠状態です。


正しくいえば、

今というより12月と1月

この2ヶ月がどえらい状態になる

予定です・・・。


だから今あるお金も

完全に出し渋り状態にしてます。


12月と1月といえば

例年でも出費が多い時期で

子供たちもドキドキわくわくな

楽しみ~な時だというのに

うちはもう壊滅的だから覚悟してね!

と、伝えてしまいました。


今日は土曜日なのに

珍しく高校受験関連の動きがなくて

久しぶりにじいちゃんの墓参りでも

行こうかね~なんて言ってたんだけど

ガソリン代、花代などを考えると

めっきり気が重くなり

やめてしまいました。


じいちゃんは「無理はするな!」

という人だったから

たぶん大丈夫。

許してくれるね~きっと(^∇^)



そんなわが家の昨日の夕飯はこちら。


ひびもろもろ-ipodfile.jpg

お金に困るといつも

もやしの登場頻度が増える!

鮭も増える!!


でも子供の1人は魚が嫌い。

・・・頭が痛いです。



そしてそして

どうもリビングのテレビが

今日の午前中からヤバいらしい。

映らないっぽい。


ま~私はテレビはどうでもいいや。