寒いわ・・・。


寒い!
1人のリビングは寒いです!!

うちのリビングは
窓の占める面積がわりと多いので
季節や天気によって
部屋の温度が大きく違う。

う~ん、もしかすると
季節より天気の方が
影響が大きいかも。

今日の東京は
天気予報では晴れって
書いてあったと思うんだけど
どうも今の時点では曇り。

曇りは寒いのよ、この部屋。

ということで
さっきから暖房をつけるか
かなり迷っています。

完全に1人ならば
毛布に包まるんでも
ずっと紅茶を飲み続けるんでも
なんでもいいんだけど
犬が3頭いて
そのうちの2頭は
おしっこ犬なので
一緒に毛布に包まることもできず
暖房をつけるかどうか
に、なるんですね。

ヨークシャテリアという犬種は
イギリスやドイツの犬のくせに
寒さに強くはないらしく
最近年齢のせいで
毛も薄くなってきてるから
私とどっちが寒いんだろう?!
って感じです。


そんな中、ピグライフの庭が
やっと拡張できました(*^▽^*)

わーい、わーい
この土地なにに使おうかな~♪
と、喜んでみたものの
特に使い道がなくて愕然・・・。

結局、富良野コーナーに
してみました( ̄▽+ ̄*)


ピグライフ スナップショット


雪、ラベンダー、玉ねぎ・・・ときたら
やっぱり富良野でしょ?

えっ~わからないって?!
友達にも言われました(^_^;)

ま~とにかく
私の第3の故郷・富良野
今となってはなかなか行けないけど
死ぬまで第3故郷のままです。

寒い部屋で雪だるま見るのは辛いな。