なんて曖昧な…。

今日は三連休最終日。
ガソリン不足だし、雨だし、
買い物に行くかどうか以外
出かける予定なしです。

子供は体から熱を発するし
うちは5人家族なので
1つの部屋にみんなでいれば
部屋の中はわりと暖かいです(^_^)

昨日は用事で吉祥寺に行ったので
滅多に行かないスーパーに行き
買い物してきました。

「お1人様1点のみ」の表示が
いくつかの商品で見られました。
菓子パンもそのうちの1つでした。

このところ米かパスタが続いたので
たまには朝食でパンを食べたい
と、上の子が言ったので
買うことにしましたが
昨日は3人で買い物に行ったため
家族全員分は買えませんでした。

平日、私が1人で買い物に行ったら
1つしか買えないのね…。


明日から金曜日まで
子供たちは学校がありますが
給食が不安定だそうです。

下の子の小学校では
飲み物とパン類の軽食になる
可能性があるそうです。

上の子たちの中学校では
給食を実施できたならば
いつも通りの下校時刻で
実施できなければ
昼食なしで下校するらしい。

…う~ん、かなり曖昧。

臨機応変といえば臨機応変だけど
もう無理に給食を実施しなくても
いいんじゃないの?と私は思います。
給食がなくなると
働いてるお家がやっぱり困るのかな。
でも急に帰ってきたって困るよね(^_^;)

といってももう春休みに入るから
給食は火・水・木の3日間で
どっちみち終わりなんだけど…。


iPhoneからの投稿