自分との闘い

今日は寒かった…。

窓ガラスから冷気がくるけれど
カーテンを閉めれば暗くなり
昼間でも灯りをつけないと
部屋が真っ暗になります。

遮光カーテンなので…。

靴下をしっかり履いていても
冷え性の足はかなり冷たくて
こういう時にこそ
更年期障害のホットフラッシュが
くればいいのに~って
わりと本気で思いました(^_^;)

とにかくエアコンをつけるか
昼間でも灯りをつけるか
このまま頑張るか
自分との闘いです!

結局、カーテンは開けたまま
エアコンもつけず
頑張り通しました(^_^)

東京でも4月に雪が降ることも
案外あったりするし
花見の時期は寒かったりするし
もう何週間かは毎日自分との
闘いが展開されそうです。

そして、その後はまた
冷房をつけるかとの闘いが
始まるのでしょうね…。

この部屋はかなり暑くなるし
毛皮を羽織った犬たちもいるので
正直なところエアコンなしは
考えられません…。

例年の冷蔵庫部屋よりは
ましな気もするけれど。


iPhoneからの投稿