始業式です

今日は小中学校の始業式でした。
下の子の学校は今日から給食あり。
給食ありの始業式、終業式には
どうもなかなか慣れません。

中学生の方が早く下校する
ということにも違和感があります。

まぁとにかく今日は久しぶりに
1人で過ごしたので
休み中に録画したものを見たり
キッチンの片づけをしたり
有意義に時間を使いました。

家出同然の状態で実家を出て
数枚の服と少しの雑貨しかなく
布団一式を買うことから
始まった私の生活でしたが
今では物がいっぱです。

安物買いの銭失いとは
よくいったもので
これを買えば物が片づくのに
と思っても、どうしても安い
微妙な代物を買ってしまい…
ということを繰り返し
早いもので20年近くになりますが
やっと100円ショップ以外の
収納グッズを購入しました♪

といっても1つ数百円の物を
4つ買っただけなんですけどね(^_^;)

あと計量してくれちゃう米びつを
買いましたね。

この2つは私にとってなぜか
買うことに躊躇し続けました。
パソコンやmp3プレイヤーなどの
高い物も買ってるというのに。

収納グッズが変われば
物の片づけやすさや
入る物の量も増えるもので
仕方なく床に置いていた物も
どこかしらに収納できて
ストレスが少し減りました。

こんなならば
夕飯の肉の量を減らしてでも
もっと前に買っていれば良かった。

あとキッチンで気にかかることは
食器を入れている引き出しが
かなりあやしいということと
炊飯器の買い替え時期が
近づいていること
そして不要な物がまだまだある
ということかなぁ。

まぁぼちぼち片づけていきます。

…そんな1日でした。


iPhoneからの投稿