どうなんでしょうね

エアコンの送風口から中を覗いたら

腰を抜かしそうな程びっくりしました。


・・・すっごい汚い!!


汚れなのか、カビなのか

よくわからないけど

黒っぽい汚れがびっちり付着。


そこから吹いてくる風に吹かれながら

押し入れから出してきた

きれいとはいえない状態の

加湿器を使えるように掃除していたら

鼻水がダラダラ出たり

びくともしない程、鼻が詰まったり

を繰り返しだしました。


寝て起きてみると

頭痛もひどくて

鼻水の状態もかなりひどい。


風邪なのかアレルギーなのか

よくわからないけど

とにかく不調です。


主治医のクリニックは

思っていたより早く

今日が年内の診療最終日だったので

慌てて診てもらいに行ってきました。


ま~診てもらうというよりは

アレルギーの薬をもらいに行った

という方が合っているかもしれません。


もう掃除することは諦めて

おとなしく年末年始を迎えなさいね~

と言われてしまいました(^▽^;)


みなさんエアコンの掃除って

どうしているのでしょう?

スプレー式の洗浄剤が流行ったけど

ダンナがいうには

全然きれいにならなかったそうで。


やっぱり中の方のお掃除は

業者に依頼するしかないんでしょうか。


とりあえず送風口の周辺は

割り箸にティッシュを巻きつけたものに

洗剤をつけて拭いてみましたが

どうやっても拭けない部分があります。


どうしたものやら・・・。


加湿器もどこかが割れているのか

なんか水が漏れている気がします。

下に敷いている犬用トイレシーツが

どんどんゼリー状になっていきます。


新しい加湿器が欲しい。