イベント終了!

今日イベントが無事終了しました。

子供の野球チームの納会と卒団式でした。


私はこのところずっとパソコンに向かい

画像と動画と音楽を交えたものと

にらめっこの日々を送っていました。

今日の卒団式のためでした。


なぜブログにそう書かなかったのかというと

このブログをたまに読んでいる友人に

知られずに今日を迎えたかったから。

ただそれ一心でした(*^▽^*)

いわゆるサプライズ!です。


友人とは自分たちの小学校入学頃からの仲で

友人の上の子と、うちの下の子が

どうにか1年違いで小学校入学しました。


友人はこの野球チームの立ち上げに

頑張った初期メンバー。


立ち上げ時のメンバーといえば

普通でも頑張りが必要だと思うけれど

このチームはいろいろあって

別チームから枝分かれしてできたので

他チームの保護者からの風当たりも強く

野球に関与していない保護者からも

当時かなりいろいろと言われていました。


それでも、子供たちに野球の楽しさや

チームスポーツでの団結を教えたいという

代表や監督たちの志しを信じて

続けてきた、苦労した学年なんです。


少しでも力になろうと

うちの子を入部させたものの

すぐに休部してしまいました・・・。

早いもので友人の子は今日で卒団です。


私はこの友人親子、そして

他の立ち上げメンバーの6年生親子に

何もできないままなのかな・・・と思っていたら

5年生のお母さんから手伝って欲しい

という連絡をもらい

待ってました!とばかりに引き受けました。


実際のところ、うちの子は2度休部してるいるし

私は6年生の子の名前は知っていても

顔は知らなかったりしたのだけれど

本当に愛情を持ってムービーを編集しました。


私はあまり緊張しない方なのに

今朝は何度も目が覚めてしまったし

会場でもかなり落ち着かない状態でした。


チームに全然貢献してない

幽霊部員よりも存在が薄いうちの子。

そんな子の親の私だけど

6年生の親子には恩も感じていたし

いろいろと感謝していたんです。

それが少しでも伝わればいいな・・・

と思いつつ、この数週間作業し

今日は迎えました。


気持ちは伝わったかな?

喜んでもらえたかな??


子供関連の場所では

クールな感じでいることが多いので

こういうふうに思っているとは

たぶん誰も知らない。


ちょっと早いけど

「みんな中学へ行ってもよろしくね~!」

と、私は心の中で叫んでいました。


久々に人がいっぱいいる中に入って

話したり、作業したりして

やっぱり家にいるよりも楽しかった。

来年はまた人の中に戻る予定です(^O^)


・・・PTA役員ではないです。