学校が始まりました

昨日から学校が始まりました。

東京では2学期の初日早々から学級閉鎖!!
という学校が結構あったようだけど
うちの子供たちが通う3校は、全く普段通りでした。
9月1日恒例の引き渡し訓練も普通にやりました。

今の子供たちは始業式や終業式当日まで給食があって
母としては楽だけど、子供的にはどうなのか疑問です。
でも急にそうなった訳ではないから
子供たちは平然としている。

昨日はダンナといろいろと話し合いをして
今日は自分自身で考えるDayにしました。

家計が結構厳しくて、私がパートとかに出なければ
やっていけないんだけど
PTAの仕事もしているし、シフト制のところじゃないと
無理かな~と考えると、店とかになると思う。
でも私はあまり店で働くのが好きではないし
立ち仕事は腰痛や関節痛が悪化しそうで、少しこわい。

まぁちょっとした決心や思いきりが必要って感じかも。
だから今日は1人で考えるDay。
体調と状況を考え、どうするか決めようと思います。