秋ですね

なんか暇だと思っていた日でも忙しい…。
処理能力や判断力がグングン低下しているから?
こんな仕事量で忙しいのはおかしいよなぁ~
と思う今日この頃。
年をとるってこういうことなのかしら…。

さてさて、
昨日の昼間はわりと暑かったけど
今朝は結構寒かった。

季節の変わり目には
「この寒気は気温?それとも体調??」
という一瞬の不安を、性懲りもなく毎年繰り返す私。
今日の朝がまさにそうでした。
私はどんだけ自信がないんだろう(^_^;)

とにかく暑さ寒さも彼岸までってことなんで
すっかり秋なんですね。
見上げてみれば、空も夏じゃなくなっているし。

晴れやかな秋空の今日
午後に真ん中の子の個人面談があります。
秋から初冬の間に、進学先を決めなきゃならない。

空と反して全く晴れ渡っていない気分。

夏休み末にパニックを起こした状態を見たら
地元の固定級にお願いしていいものか
かなり迷いが出てきてしまいました。

でも固定級に通う子のお母さんと話していたら
在籍の基準は「自分で教室の移動ができること」
だそうだ。
うちは上の子が既に固定級に通っている訳だけど
在籍基準はそれ程低くないんじゃないの?!
って感じがする。
うちの場合、体育が1番のネックかな~
固定級の先生方は、大半が体育教師だし(-.-;)

とにかく今日は主張する方向さえなく
面談にのぞみます。
ただ子供って、家と学校で別人だったりするから
学校での頑張り様を聞いてこようかと思ってます♪