恐るべし利尿剤

金曜日に主治医からもらった利尿剤を
昨日の朝に飲みました。
主治医からちゃんと話は聞いていたけど
思っていたより出る出る~!

最初は爽快だったけど、段々不安になった。
なにしろ膀胱炎なみのトイレの回数で
尿量は毎回普段ぐらいだから
どんだけ出るんだよ!って感じなわけ。

そうこうしているうちに肌がカサついてきて
頭がぼんや~りしてきたと思ったら
歩くのがふらついてきた。

脱水症状だ~!!!

上の子にポカリスエットを買ってきてもらって
飲めるだけ飲んだけど、出る方も出る。

指先がしびれてきて
耳が高層ビルのエレベーターに乗った時みたいになって
…そこの辺で、薬の効力が弱まってきたのか
トイレの回数がだいぶ減って、落ち着いてきた。

いや~ヤバイことになるかと思っちゃった。
耳の下のリンパも凄い痛くなったし
なんかあまりなったことがないような症状が
短時間の中で次々に起こったし。

元々あまりトイレに行かないタイプの上に
薬も強かったんだろうなぁ。
もう飲まないかも。

おかげで手のむくみはなくなったけど
昨日の名残なのか、今日も本調子ではない。

前に飲んだ利尿剤はもっともっと軽かったのになぁ。
こんな強いのはいらない。
おかげで便秘がひどくなった。