更年期は辛いなぁ

すっかり秋ですね。
空気が秋です。
どこからともなく金木犀の匂いも漂ってきたり
とにかく秋ですね。

私はこのところ更年期障害がかなりきつくて
やる気があまりありません。
せっかく日焼けの季節が終わって
ちょうどいい気温だというのに…。

だるい、手足が火照る、関節痛ときたら
まぁ誰でも気分良くないと思いますよ。
体に痛みがあるのは、それだけで疲れますよね。

関節痛が始まると、リウマチとかじゃなくても
指の関節が太くなって、指輪が辛くなるから
悲しいけれどさっき外しました。

指輪好きなんですよ。

あぁ今日は肩こりと頭痛にもつきまとわれていて
動く気が全くしない。
でももうじき出かけなきゃならないのよ~
PTAの用事と、買わなきゃならない物があってね。

ホルモンがちゃんと出るか、私が順応するか…
どっちでもいいから、不調から脱したい!!