遠足でてんてこ舞い

今日は真ん中の子の遠足で

駅まで連れて行かなきゃならなかった。


でも霧雨降ってるし

天気予報も傘マークだし

中止の連絡網はまわってこないし

弁当は作るのは大幅に遅れたし

とにかく朝からドタバタでした。


しかもうちのクラスの連絡網

誰が考えたんだか

10人が1列に並んでる!

しかも最初の人は6人に電話する!!


どうなってるんだ、この連絡網は。

朝っぱらから中止の連絡網を

10人で伝達してたら

よっぽど早い時間から回さなきゃ

最後の人が家を出ちゃうよ。


ってことで、

うちは10人中3番目なんだけど

最後の人に一報を入れておいてあげた。

だって駅から1番遠い人なんだもん。


遠足ありならば駅に集合、

なしならば学校へ普通に登校。

でも駅と学校は全く違う方向なんだよね。

持ち物も違うし。


おまけにスクールバスも出たから

うちは駅に向かうより早くに

玄関を出なきゃならなくなった。


6人に電話しなきゃならないのも

10人で電話を回していくのもおかしいよ。

月曜日にでも先生に話します。

どっちみちうちのクラスは

一斉メールにしちゃうかもしれないけど。


しかし今日は・・・

本当に弁当が間に合わないかと思った。

かなり焦った。

写真も撮れなかった。


・・・疲れた。