忙しいかも

昨日は耳鳴りから始まり、今日はどうなるんだろう…
と思ったけれど、忙しい1日になりました。

実は3回ものの「ライター講座」の受講を申し込み
昨日がその1回目だったんです。
PTAが忙しい時期になぜそんなものに申し込む?!
と、自分でも一応ちょっとは躊躇したんだけど
目についたのだから仕方ありません(^。^;)

1回目は文章の書き方と伝え方。
2回目は記事の構成について。
3回目は伝える写真について。
…ということで、写真のことまでやってくれる。

とにかく午前中はその講座に出て
終わったら吉祥寺へ行って用事を済まし
15時からは上の子の学校でPTAの会議に出て
終わってから母に会い、家に帰り夕食。
食べ終わったら、子供たちに翌日の準備をさせて
私はPCメールチェックと洗濯。

う~ん、なかなか元気に活動してるでしょ。
でも案外元気じゃないんですよ、お腹も痛いし。

今日は校外での行事が2人重なって
朝からまた弁当作りでした。
そして午前中は盲学校の公開に遅れつつも行き
午後は上の子の行事に合流。

でも昨日の夜中に右足を痛めていて
盲学校見学も午後の行事も辛かった。
学校ってわりと歩かなきゃならない所に建ってるから
行くのが大変なんだよねぇ…。